椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

イデア!  
idea
!"
のコンセプトは、NPOのためのVisual Identity Support.

つまり、NPOの活動や組織をデザインすることで、その活動をサポートすることです。ほら、小さい頃友達同士なんかで、グループのマークとか作りませんでしたか? idea!は、市民活動やボランティアグループの活動がワクワクするようなこと、いろいろお手伝いしていきたいと思っています。

イデア!では、NPOの支援の一環で、ロゴマーク・チラシ・ポスター・バッジ・Tシャツなどのデザインや商品開発をお手伝いします。面白いね!いいね!と言われるようなデザインをしていきたいと考えています。気軽にメールくださいね。


イデア!のロゴマーク

| ごあいさつとお知らせ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆idea! Original 手づくり額 ~あなたの想いを伝えたい人に。

全部一枚一枚手書きの文字を
きちんとしたガラスの入った額に入れています。
文字にはできても、なかなか言葉にできないことって、
ありますよね。でも、なかなかカタチにするのは難しい。。。
そんなとき、この額がお役に立てると思います。
ちなみに、これまで一番お求めいただいたのは
学業成就と合格祈願。。。時節柄ということですね。。
春の結果が楽しみですね。
ちなみにカメの絵も人気です。
gaku_syuugou.gif

300円

| 新着商品レビュー | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆idea! Original 100%ローズポプリ国産バラ100%のポプリを作りました。

ポプリというと、いろいろな植物のミックスが多いのですが、
このローズポプリは、100%バラの花
農薬も一切なし。大好評で売り切れた昨年に続いて、
今年も50袋程度の限定で作りました。
香りはサイトでは伝えられませんが。
バラ100%ポプリ

200円

| 新着商品レビュー | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にっしんエコフェスタ2007  2007.12.22

イデア!は、出店して、販売はポプリと額、そして、体験型環境ブースとして、
エコバックづくりと消しゴムはんこづくりをしました。
特にエコバックづくりは、小さな子どもたちに大人気でした。
ecofes4.jpg

ecofes2.jpg

ecofes3.jpg

| 椿歳時記・EVENTS | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日進百歩展 2007.12.5-17

イデア!では、アーティスト・プレビュー事業として、2007年12月5日から17日まで、ジャイブカフェのギャラリーにおいて、「日進百歩展」として、イデア!メンバーによる4人展を開催しました。ゲスト出品は、「まちラボ」のかとうたけし氏。出品は、梅村隆7点(油絵)、眞柄文子17点(透明水彩ほか)、イトウハジメ14点(透明水彩ほか)。

u.jpg


dc120459.jpg

| 椿歳時記・EVENTS | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

