椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/4(木)のつばきお弁当  きのこ丼の試作しました♪

kinoko_b.jpg

10/4(木)のつばきお弁当  きのこ丼の試作しました♪  ・・・3

天日干ししたキノコたちと、かぼちゃ・ねぎ・人参・空芯菜をグリルして少し焦げ目をつけました。
その上に圭ちゃんしいたけで出汁をとった秘伝タレと、海苔をのせてできあがり。
歯ごたえたっぷり、とっても美味しいきのこ丼です。

 ◆ 再度ご案内・・・・ ※ 宅配スタッフがまだ少ないので、12時前にお届けするのに色々工夫を凝らしていますが、お弁当を取りに来てくださる方や、配達でも、会社やご近所同士、10個以上まとめてくださる場合は、1個に1つオマケをつけることになりました。是非ご利用ください!! 手づくりのクッキーや、バラのハガキなど、いろいろ考えてますよ!

| おいしいもの | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近藤しいたけ園

原木しいたけポップ3-2

近藤しいたけ園ポップをお作りしました。

たくさん売れますように!!

| 社会とミッション | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆる宴会です


激甘とうもろこし茹であがり。

| 未分類 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲刈り体験 9/15

ゆるゆる宴会の翌日は!!
昔ながらの稲刈り体験 あります!

一般社団法人チャンスの、名古屋市社会福祉協議会助成事業です。
子ども向けではありますが、子どもがいない方も是非ご参加を!

日進市折戸町高松179-1の田圃にて10~12時
申込先*一般社団法人 チャンス 052-304-7704
(椿館にメールでもお申込できます)

Cafe椿レーズンパンが付きます。焼き立てで持っていきます!!
1人でも多くの方に美味しいものをいただくことってシアワセって伝えたいですね。

チャンス_内側2のコピー

| おいしいもの | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の椿館ゆるゆる宴会のご案内

DSCF1522.jpg

こんにちは椿館(椿SIS)です。

すでにご存じの方もあるかもしれませんが、
椿館では、毎月誰でも参加可の
「美味しいゆるゆる宴会」を開催しています。

アナログ版フェイスブックという感じで
いろんな人が出会って、つながっていけたらと
思っています。

今週金曜日 9月14日
金曜日 18:00~深夜

会費 1500円(参加費+お食事+飲み物付き)
何時から参加でもOKです。

お一人様でも、グループでも、
この宴会のご利用方法は自由です。
久しぶりに会おうよ。ってお友達といかがでしょうか。

今回のメニューは

・鶏と野菜のグリルオニオンソース
天然酵母パン
・茄子のトマト煮
・原木しいたけとごぼうの香り炊き込みごはん
・ぷるぷるゼリー
 その他お楽しみ
・飲み物 ジュースワイン、お酒
を予定しています。

みなさんの持ち込み・差し入れも
お待ちしています。
そのまま食べられるものにしてね。
みんなでおいしいものをシェアしましょう!

では、参加表明、待ってます!

******************************************
  笠寺山 「椿 館」

  tsubaki@vi-idea.jp
  070-5446-1592

******************************************

| ごあいさつとお知らせ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アート



このブログで、これまでも人面蜘蛛とか(笑)いろいろとりあげてきましたが、
蜘蛛の巣って、ほんとにアートですよね。
どうしてあんなに均等な幅で円形に編んでいけるんでしょう。。。

遠くからは見えるものも、近くからは見えないから、
アスカの地上絵じゃないですが、とてもムツカシイですよね。

ということで、朝水遣りしたホースから飛んだ霧のような
水しぶきが蜘蛛の巣アートに宝石をちりばめました。
自然ってすごいものです。

| 椿・SCENE | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回「ゆるゆる宴会」

DSC00824.jpg


次回、椿館の
ゆるゆる宴会」は、
9月14日 金曜日です。
18:00-深夜
会費1500円
一品・逸品持ち込み有り。

ご参加お待ちしています。

| ごあいさつとお知らせ | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まやのすけさん


やっぱり、ギターアリ。

じゃあまたね って曲です。夢の中に知らない女の人が住んでいる という歌。彼のオリジナルです。

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まやのすけさん


今日はバイオリンだけだそうです♪


| 未分類 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ中~


タメになるお話付きです!!

| 未分類 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

