椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝顔、咲きました。

IMG_9658.jpg
朝顔が咲きました。夏ですね。今日は九州地方は梅雨明けだとか。 このあたりもそろそろでしょうね。 しっかし暑い。。。椿館は純和風の造りなので、いまどきの家に比べたらずっと涼しいのでしょうが、やっぱり暑い。。。外の睡蓮鉢の水温が30度を越すと、中のメダカが危なくなるので、ヨシズをかけました。そうそう、メダカがいたらボウフラは食べてくれるかと期待していたのですが、ここのメダカはまだ生まれたばかりで5mmほど。到底ボウフラは、口に入りません。。。どーしたものかとインターネットを見ていたら、ボウフラ退治はドジョウが良いそうです。温度はいいのかな。。。ドジョウは口は下向きなので、メダカとの混泳はぴったりとか。その上、ドジョウは食べ残しの餌の掃除屋としてもいいですね。ということで、どっかでドジョウを手に入れないと。。。もう一枚の写真は、メダカが見えませんが、店内のメダカの水槽です。
IMG_9640.jpg

| 椿・SCENE | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/107-2951c73f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

