椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週土日のメニュー・・の一部

先週土日のメニュー・・カレープレートセットはもうおなじみですネ。

椿和膳なるものを急きょご用意いたしました。

パンメニューには、亜麻仁(亜麻の実)を練り込んだパンも新登場。
亜麻仁効果をご存知の方がすぐに見つけてお買い上げ。
両日完売でした!

このパンも、椿館小麦粉から起こした酵母種を4年以上種継ぎしたものに、
粟国の塩・粗製三温糖・国産小麦粉だけ加えたパン生地に、
炒った亜麻の実を練り込んで作った、シンプルな分だけ、
とてもレアな製法。昔の老麺法です。

市販の天然酵母種を使ってもいないし、果物から抽出した酵母でもないんです。
だから、他では味わえないんです。
化学調味料に慣れてしまうと、このオイシサはわからないかもしれません!!


DSCF1160.jpg

自家製カラスミ、自家製ポークスモーク、
野菜たっぷりのキッシュ風オムレツ、手作り贅沢山椒昆布、
ミニスープカレー、大根と韓国のりの和え物、
アーモンド入り特製肉じゃが、茄子とこんにゃく粉のトロトロ吸い物、
梅のコンポート、こんにゃくジュレ添え、白飯。 

DSCF1259.jpg

身体にやさしい、おいしいもの、椿館でどんどん研究していきます!!

| おいしいもの | 12:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1086-b6220403

TRACKBACK

まとめtyaiました【先週土日のメニュー・・の一部】

先週土日のメニュー・・カレープレートセットはもうおなじみですネ。椿和膳なるものを急きょご用意いたしました。パンメニューには、亜麻仁(亜麻の実)を練り込んだパンも新登場。亜麻仁効果をご存知の方がすぐに見つけてお買い上げ。両日完売でした!このパンも、椿館で小?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 09:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

