椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「つばきお弁当」のご紹介 その1 「安全?」

私たちの周りの食べ物には、ほんとに危ないものから、とってもグレーなもの、今は安全とされているもの、・・・いろいろなものがありますね。

ネットで「弁当 添加物」とかで検索をすると・・怖。。。です。
お米にかける白い粉の保存料とか、おにぎりをピカピカに見せるオイルスプレーとか、一週間冷蔵庫に入れても硬くならないお餅とか、殺菌効果が高いソルビン酸なんてのも話題になっていますね。

お弁当が腐らないということは、殺菌がスゴイ!っていうことで、殺菌する物質がお腹に入るということは、体内の有益な菌も一緒に死んじゃうってことです。
ヤクルトとかヨーグルトとか、毎日飲んでも、おなかを殺菌したら・・・・ですね。

とはいえ、生きていくうえで、絶対安全なものしか食べない!なんてことは、とっても難しいし、実際、わからないことだらけです。
気にしてたら、不安で仕方ないですよね。

moblog_c2f0133e.jpg

「つばきお弁当」は、みなさんに安心して、お召し上がりいただくために保存料は使用していません。
だからと言って、完璧な食べ物であるとは言いません。

ただ、一般に販売されている工場生産のお弁当と比べて、出来る限り自然のもので、できる限り体に優しいもので、毎日お弁当を作っています。毎日食べていたら、おなかの調子が良くなった・・・なんてお客様に言ってもらえますように・・、そんな気持ちで作っています。

出来る限りお早めにお召し上がりいただきますようにお願いします。
14時までにお召し上がりください。

次回は、「つばきお弁当」の地産地消について書きたいと思います。


| お弁当 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1152-00154089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

