椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/23 にっしんエコフェスタに参加しました!

DSCF2024.jpg

椿館(椿SIS)が毎年参加しているエコフェスタ。
日進市の環境団体が集まった大きなイベントに育ちました。

DSCF2021.jpg

椿館は、カフェ椿天然酵母パン・お惣菜、近藤しいたけ園の原木しいたけと野菜(Kちゃんとこ)で出店。
ちょうど26日月曜日に椿館が放送される「そこ知り板東リサーチ」の直前ということもあって、宣伝になりました。
環境イベントということもあって、天然酵母パンにも関心が高くて、いろんなお客さんとお話しができました。
ちなみに最近ESDという言葉が使われますね。
持続発展教育というのは、ちょっとおこがましいですが、椿館の食品は、地産地消をとっても意識しています。
ただSD サスティナブル ディペロプメント ≒継続的な成長。。。というと
ん~。。。???
椿館としては、まあ、経済成長はしなくてもいいから、もっとのんびりと人間らしい感じがいいなあ。。と。

DSCF2020.jpg

さて、椿館を拠点としている椿SISでは、毎年恒例(ワンパターンとも言う。。笑)
リサイクル資材(商品などの包装がされている透明樹脂の板)を使った本格的なリトグラフ体験コーナーを開設。
たくさんの子供たちでにぎわいました。

写真のリトグラフの機械は、本当の銅板で作るリトグラフで使用するもの。
(こんなマニアックな機材があるところが椿館らしい。。。)
作品もいっぱいできましたから、また紹介しますね。

DSCF2056.jpg

| 椿歳時記・EVENTS | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1168-79085f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

