椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe椿のお食事メニュー1 ・・・豆腐チゲ

DSCN3285.jpg

椿の豆腐チゲは、豆腐のほか、博多・黒衛兵餃子と温泉玉子入り。
煮込んだたっぶりの野菜とチャプチェ韓国はるさめ)
の入ったスープは、赤唐辛子色で一見刺激的なんですが、
実は辛いだけじゃなくて、コクのある深~い味わい。
海鮮の出汁がグッと味を引き立ててます。

DSC04424.jpg


さてさて、チゲとは鍋の意味。
よくチゲ鍋って書いてあるところが
ありますが、なべ鍋になっちゃいますね。

ちなみに椿のチゲは鍋じゃなくて、
ちょっと渋めの陶器ですからチゲじゃないかあ。。。
まあ、それはいいとして。。。

メニューには、スパイシーカレーもありますから
辛いもの好きにはオススメです。
チゲ韓国、カレーはインド、
おにぎりランチは日本。
何て国際的な料理店なんでしょ。。。汗

DSC04397.jpg


椿のチゲ。是非お試しください。

| おいしいもの | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1264-f10115d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

