椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製・青梅のコンポート・・新発売!

DSCF2715.jpg

DSCF2714.jpg

カフェ椿の「青梅のコンポート」新発売!

あれこれ試して、やっときれいな緑色に
仕上げることができました。

梅比較

手前の方が成功したもの。
梅は煮てしまうと色が鶯色っぽくなってしまいます。
これを緑色のままでコンポートにするために
ずっと試行錯誤をしてきました。
「できたー!」っていう感じ!
諦めちゃダメですね!

まず、青梅一つ一つに針で穴をあけて、
塩水に漬けこんでから茹で、
一晩流水にさらし、
形が崩れないように数回に分けて煮ました。

DSC06080.jpg

カフェ椿では、シロップを凍らせてシャーベットにしたり、
このまま炭酸で割って梅スカッシュにしてお出ししています。
是非ご家庭でもお試しください。

夏本番に向けて、これはホントおススメです!

※日進の農協のカフェ椿のブースでも、
ジャムと一緒に販売しています。
5つ入り600円
(梅ジュースやスカッシュで5人分以上になりますのでお得です!)

| おいしいもの | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1283-399db91d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

