椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジックショー in 椿館

DSCF2559.jpg

いろんなことにご利用をいただく椿館。
これまでもコンサートや映画会だけでなく、
落語会やセラピー系イベントとかにも
ご利用いただきました。

ちょっと前になりますが、
急遽マジックショーが開催されました。

マジックって、普段テレビで見ても、
なかなか間近では見られませんよね。

DSCF2563.jpg

マジックといえば、タネがあるに決まってます。
でも、マジックを楽しむ醍醐味はやっぱり
きっちりと「すごーい」と感動することです。笑

マジックというのはある意味「魔法」だし
超自然現象という看板なので、
それを単純に楽しんでこそ意義があるんですよね。
つい、仕掛け探しをしてしまう人は楽しめません。
つまり大切なのは中道ですね。

ちなみに宗教なども同じで、
物理的には救世主も、全知全能の神も、
前世も、極楽も、霊魂も
存在しないとわかっている人も
神社仏閣にお参りしたり
仏壇に手を合せたりしますよね。

良し悪しは別として、
世の中には無いとわかっていて、やっていること。
というのもアリで、マジックのタネや仕掛けは
あるに決まっていますが、知らないふりで
楽しむことは大切なんだとも思います。

誤解の無いように書いておきますが、
全知全能の神は、ひとりひとりの脳の中で、
思考として創造されますから、
それを否定してるのではありません。

| 椿歳時記・EVENTS | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1292-9964c46d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

