椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサイーボール 郷ひろみに負けてられへん。。

DSCF2778.jpg

アサイーは、ヤシ科のブルーベリーみたいなブラジルの果実。
そもそも種ばっかりで果肉部分はほんのちょっと。




神様がくれたフルーツといわれていますね。
ハワイ発の流行スイーツで、
郷ひろみが毎朝食べてるとか
テレビでやってたと先日お客さん
が話していました。
なんで、郷ひろみだと説得力があるんだ。。。。笑

さてさて、アサイーですが、
ポリフェノールがブルーベリーの約18倍
ビタミンEがかぼちゃの約4倍
食物繊維がごぼうの約3倍
鉄分がプルーン約150個分

すっごいですよね。コレ。。。栄養豊富!
天然のサプリメントとしては確かにすごい。。。
人工的なサプリメントがイヤという人々に
圧倒的に指示されているのは、わかる気がします。

ただ、このアサイーは、これ自体が
甘いわけでもおいしいわけでもないので、
食べるには、それなりの工夫が必要です。

いくら栄養があるといっても、
薬じゃないので、
まずかったら続きませんよね。

椿では、一般的なハワイのスイーツのスタイルで
お出ししています。
組み合わせとしては、フルーツジュース、
シリアル、バナナなどと一緒に作ります。

まだ未経験の方、是非、椿でどうぞ。

| おいしいもの | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1306-533fe256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

