椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーディオ談義1

DSCF0019.jpg

久々にオーディオネタ。
カフェ店内には、鳴らしていないものも含めると
合計30個以上のスピーカーがあります。(恐+呆)




ピュアオーディオ用
120インチスクリーン映画5.1サラウンド用
42インチテレビ5.1サラウンド用
その他、使っていないけど、
名器と言われる中型スピーカー

楽器もそうですが、
スピーカーというのは、
それぞれの音があります。
もちろん高価なものから
安くても、とても良い音のものもあります。

ちなみに良い音という定義は
そもそもないわけで、
トータルに気に入っているもの。
他と比較して、好みに近いもの。
見た目がカッケーもの。(あまちゃん風)
いろいろです。

そもそも聴く音楽によって、
スピーカーの相性は
ありますから、
そもそもオールマイティで
良い音というスピーカーなんて
存在しないんでしょうね。
このあたりマニアの方の
マニアックなご意見を期待したいです。笑

箱の大きさ、スピーカーの種類、
スピーカーの数、構造も様々。
個人的には、木で作られているものなので
その風合いはとっても重視。
もし、プラスチックの箱で、
安くて、めちゃ良い音と言われても
やっぱり欲しくないですしね。
こうなると家具ですね。。。

★追伸
カフェ椿の臨時お手伝いさん募集中!
昼前後で手伝ってもらえる、
2時間1500円の臨時パートさんの急募です!

| 音楽とライブ | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1312-d2ea429b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

