椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーディオ談義2

DSCF2860.jpg

みなさんご家庭での音楽鑑賞は
どんなオーディオ機器でしていますか?




今時ですから、パソコンのスピーカーや
小型のMP3プレーヤーと接続した機器、
またはラジカセやミニコンポでしょうか。
イヤホンだけという人もいたりして。。。

今時の小型デジタルオーディオは
確かに気楽に良い音を楽しめますよね。

一方、昔からオーディオ機器は、
大きくて、重たくて、高価で、
重厚な方が良い音がすると
思われてきました。

ちなみに、椿のものでも、
アンプ30kg、スピーカー1個30kg
のものもあります。
CDプレイヤーなどを加えたら
トータル100kgです。呆。。。

でも、結局、良い音かどうかは、個人差があるとしても、
やっぱり比較しないとわからないもの。

椿では、ご家庭で良い音で音楽を聴くことに
ちょっとしたアドバイスが出来ると思います。
お部屋に合せて、良い音を、安い値段で
実現することです。

ちょっと大き目のオーディオ機器を
置く場所さえあれば、大丈夫。
関心ある方は気楽にお声かけくださいね。

ちなみに、アンプはデジタルでもいいですが、
スピーカーの出力というものは
どこまで言ってもアナログ。
良い音を聴こうとすれば、やっぱり
ある程度大きいスピーカーは必要です。

これまで聴いていたCDから
今まで聴こえていなかった音が
出てくるんです。
ジャズシンガーの吐息やブレスまで
ほんとにリアルに聴こえてきます。

知ったらやめられません。笑

| 音楽とライブ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1313-5cd4d09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

