椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招き猫普及倶楽部

DSCF2484.jpg

椿にはいろいろな民芸品が置いてありますが、
以前にもご紹介したようにサロンには
「招き猫」がたくさんいます。笑




玄関を入ると左手に黒招き猫、特大・中・小。
店内窓際にも特大白招き。
その他大勢。。。笑

招き猫というのは、もちろん人やお金を招くといった
いわゆる縁起物なのですが、
一方、とっても愛嬌のある飾り物でもあります。

英語で言うと何というんだろう。。。
Welcome Catかな。。。笑
Cat invite doll。。。違うな。。
彼ら(彼女らかも。。。)
表情を見ると、何か言いたげ。
大きく目を見開いて、片手を挙げて、
どっしりと構えています。

このどっしりした感じが、
とっても魅力的。
太っ腹と言うか、無敵と言うか。。。

DSCF2487.jpg

勝手な思い込みですが、
招くといっても、
災難や災いやビンボー神(そんなモンいないわっ。)
を招いてはいけないわけで、
ちゃんとイイ人や新しいお友達や
お金持ち(笑)を厳選して
招いてくれているんだ。と思ってます。

逆に言えば、悪魔退散!魔よけの警備員さん
なんだと思います。
玄関とかに置くのは、よーするに
守り神だからですよね。きっと。。。

そんなことで、カフェ椿にも
たくさんのお客様や新しいお友達が
増えますようにと願いを
込めているわけですが、

そんなシアワセを読者のみなさんにも
お配りするために、
ジャーン!

ドーンと3匹!

レッツゴー3匹!(古すぎ。。)

招き猫販売セーーール!

DSCF2612.jpg

職場の机に、ご自宅の玄関に、
寝食のお供に(意味不明。。。汗)
是非、家庭に1匹いかがでしょう。

1000円以内で買える
質感のあるお守りだと思うと
ゼッタイお得ですよね!

ちなみに、貯金箱にもなってますから、
金利が付かない貯金にも適しています。(?)

| 椿・SCENE | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1314-75d180c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

