椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ椿のモーニング 1

6309_376452802456157_1768422060_n.jpg

あまり知られていませんが、
カフェ椿にはモーニングなるものがあります。

お飲み物代金だけで、天然酵母パンハーフと
自家製豆乳ヨーグルトがつきます。

豆乳ヨーグルトって、食べたことありますか?
これ、めちゃ体に良いのです。

ちょっと体がだるおも~っ。とか、
風邪ひいたかな。。。
お腹調子悪いな。。。元気ないな。。。
そんな時にスプーン一杯の豆乳ヨーグルト。
効果がある奇跡のデザートと言われます。

DSCF2457.jpg

動物性でなく、植物性の乳酸菌が
人間の体にとてもいいのは、良く知られています。
豆乳ヨーグルトは、体に入ると
生きたまま腸に届くらしいです。
すると免疫細胞であるマクロファージが
体内で激増するとのこと。

WIKIによると、
マクロファージは白血球の1種。
生体内をアメーバ様運動する遊走性の食細胞で、
死んだ細胞やその破片、体内に生じた変性物質や
侵入した細菌などの異物を捕食して消化し、
清掃屋の役割を果たす。
免疫系の一部を担い、
免疫機能の中心的役割を担っている。

難しいことはよくわかりませんが、
体の中のヘンな物や異物を
やっつけてくれるヤツなんですね。

カフェ椿のモーニングは、
このドリンク代金だけのものと
もうひとつ、ヘルシーモーニングというものもあります。
こちらは、すっごい豪華!
次回紹介しますね。

| おいしいもの | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1324-cf7e41ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

