椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな楽園

DSC06189.jpg

椿館は日進市の割と中心部にあるのですが、
住所が折戸町笠寺山というように、
小高い丘の上にあるという感じです。


椿館にお越しになるお客様に
よく言われるのですが、
日進じゃないみたい、とか、
なんか不思議な場所、とか。

椿館の前はどんぐりのなる雑木林で
夏になるとクワガタ銀座とも言われます。

こんなところが町の真ん中にあるのも
不思議です。

DSCF2960.jpg

椿館の庭には、睡蓮鉢がいくつもあるので、
メダカも一緒にいますが、
こんな自然豊かな場所ですから、
トンボたちもいろいろ
やってきます。
だから、毎年睡蓮鉢にはヤゴが育ってるん
だと思います。

DSCF2964.jpg

きっとご覧のみなさんの中には、
昆虫にお詳しい方もみえると思います。
写真のトンボの名前教えてくださいね。
待ってます♪

| 椿・SCENE | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1333-37047b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

