椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーン



シーンという言葉があります。
一般的には、場面と約すんでしょうね。

意味は微妙に違いますが、



椿では、「シーンがある」ということにこだわっています。
この場合のシーンって、どういう意味なのか
ちょっと考えてみました。

結局、時間や空間を切り取った描写ではないかと思います。

DSCF2862.jpg

そこで、先日椿から送ったお礼メールを
そのまま掲載します。

****************************
かとうさま

先日は椿館ご来場ありがとうございました。
いろいろ褒めていただいて
うれしかったです。笑

褒めてもらったついでですが、
カフェの空間は、
「Scene」を大切にしています。

シーンというのは、
視覚でいうモノやヒトだけじゃなくて
音楽も、空気感も、
人と人との関係性も含めての
絵になる景色のことです。

きっと建築デザインでも
共通することですよね。

居心地のイイ居場所とは
シーンが行き届いてることなんでしょうね。

DSCF2836.jpg

映画のシーンとは言わないまでも、
ひとつひとつの席、窓、小物、招き猫。笑

切り取って絵ハガキにしても
使えるようなシーンを
作って、変化し続けられたらと思います。
********************************
DSCF2863.jpg

是非、カフェ椿にご来場いただいて
名シーンの主人公になってください。

| 椿・SCENE | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1337-be8ac2a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

