椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いトコロを逃さない

DSCF3019.jpg

生ジュースのネタです。

フルーツ100%のジュースというものは
スーパーでも当たり前に売っていますが、
濃縮還元が多いですね。
長く保存できることを考えると
何も添加されていないのか、どうなのかは
よくわかりません。

さて、カフェ椿の生ジュース。


そのまま生のフルーツを「ぎゅ~っ」と
絞ってお出ししています。
もちろん保存料や添加物なんて
ありません。

たとえば巨峰の生ジュース。
葡萄の中身は、外の皮のような紫色ではなくて、
透明な果実ですから、
皮を剥いてジュースにしたら、
写真のようなきれいなぶどう色も出ませんし、
何よりも、だれでもご存知のように
あの皮の内側についている部分が
一番甘いんですよね!

そういうことで、この一番おいしいところを
ちゃんと絞ること。
またあのきれいで透明な紫の色を
出すことが大事なんです。
そして、フルーツについている酵素も大切。

写真の色、キレイでしょ。
自然の色って深くて美しいですね。
人工的には絶対出せない色。

カフェ椿の生ジュースは
巨峰のほか、白桃、パイン、トマト、バナナなど
いろいろ。

季節には季節のおいしいものをそのままの味で
美味しくお召し上がりいただいています。

贅沢なジュース。
じっくりとお楽しみくださいね。

もちろん巨峰かき氷もぜひ!

| おいしいもの | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1339-e40fc6d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

