椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車と平和

DSCF3020.jpg

自転車のある庭

ピースサイクルの御一行様が
7/27、昼食にカフェに
お立ち寄りいただきました。

ピースサイクルは、



ピースサイクルは、非核・平和の活動で自転車で
広島長崎へ向かうリレーのような活動ですね。

この日は、自転車で走るなんて
心配になるくらい。暑い一日。

汗だくのランナー?の方に
冷たいものをお出しして
ちょっとはのんびりして
いただけたと思います。

お話をする時間もなかったのですが、
炎天下を被爆地に向けて
自転車で走られるみなさんの
思いなどをお聴きしたかったです。

日常の暮らしの中で、
原爆の投下のことや、
核兵器廃絶のことを
なかなか思いをめぐらすことは
ないのですが、
 知る、知らない、
 関心、無関心にかかわらず、
私たち日本人は、世界の中で
被爆国の国民であることには
変わりありませんね。

心の片隅に、その日本人として
ほんとに小さいけれど、
自覚は持たないといけないと
感じます。

そんな思いにさせてくれた
自転車のある椿館の庭の景色でした。

| 椿歳時記・EVENTS | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1352-1fca562c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

