椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛嬌ある古い人形

IMG_2531_20130817222645f3b.jpg

ゼンマイ仕掛けのオルゴール人形です。
動画をご覧いただけないのが残念。。。愛嬌があって、それでも、どこか哀愁漂う感じが
とってもいいんです。


先日、毎月第一土曜日のライブの時に
チェロを弾かれた方がありました。
お客さんたちはシーンと聞き入っていました。

高い音が美しいバイオリンやビオラも良いですが
チェロはまたいいですね。
特に生で聴かせていただいて、感じたんですが、
音に深みが合って、心にそのまま響いてくる感じが
たまらないです。

そんなことで、たまには・・・とヨーヨーマのCDを
聴いてみました。
もちろん素晴らしいんですが、先日の生演奏の方が
やっぱり良くって、生の響きの素晴らしさを
実感しました。

弦を弓で弾いて振動させることで、あんなに
奥深い音がすることが不思議です。
あの音って摩擦音ですよね。

ということで、ライブでご出演いただいた
チェロの方。是非また第一土曜日のライブに
お越しください。楽しみにしています。

椿館のライブは、一人2曲、だいたい10分くらい。
ギターに限りません。
クラッシックの演奏も手品でも、
お笑いトークでもOKです。

では、明日もみなさま
お待ちしています。

| 音楽とライブ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1355-604a325e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

