椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブのこと。

DSCF3127.jpg

8/4のライブ
たくさんのご来場ありがとうございました。
一部ですが、ライブの写真です。


DSCF3129.jpg

もう何年も、月に一回こうしてライブを
やっていますが、このイベントを通じて
ほんとに多くのみなさんとつながりました。

DSCF3122.jpg

またお越しになる出演者のみなさんも、
出演者同士でつながっていただいていると
思います。

DSCF3121.jpg

音楽というのは、それぞれの人生と言いますか、
その人の歴史とリンクしますね。

DSCF3117.jpg

この曲を聴くと、普段意識していなかった
あの頃の記憶が蘇ってくるとか、
あの時の香りまで思い出すとか、
一緒にいた人のこと、
住んでいた場所のこと、
いろいろ思い出しますよね。

逆に、音楽の話をすると、
好きな音楽や曲で、だいたい何歳かなんてことも
想像ができますし、その話題で
同じくらいの世代の見知らぬ人がつながります。

DSCF3113.jpg

一人の部屋でギターを爪弾くのもいいですが、
ちょっとだけ練習して、第一土曜日のライブに
参加してください。

演奏や歌をもし間違えたら
「もう一回最初からやってもいいですか」って
言って演奏してください。
椿のお客さんは温かいですから。

| 音楽とライブ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1356-056d90ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

