椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカの記憶

DSCF3138.jpg

すいかスムージーのお話

スイカと聞くと、
子どもの頃、
親と一緒にめっちゃたくさん食べた
記憶が蘇ります。


近所の畑をやっていたおばちゃんが
通りかかりでおすそ分けしてくれたのも
覚えています。

スイカって、高級なイメージはないですが、
実は椿で使っている果物屋さんの甘~いスイカは
実は高級品。
甘さもゴージャス!

最近の椿のメニューで、
ご好評いただいているのが、
すいかスムージー。

先日椿館でライブをされた
ギタリストの佐藤正美さん(from東京)
にもステージのMCで東京にもない!
と絶賛いただきました。

「スイカ」っていうと、
水っぽい感じとか、そのままガブっと食べた方が
おいしいだろー。。。とか思いがちですよね。

ところがどっこい。(今時の若者はどっこいとは言わない。。。)
おいしいんです!

冷たいジュースとかき氷の間のおいしさ!

スイカのおいしいところを
ギューッと絞って、スムージーに。
スイカの種の柄は
チョコで。

驚きのスイカスムージー
かき氷もいいですが、
結構イイ勝負します!

夏真っ盛りですね!

| おいしいもの | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1357-5aab4891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

