椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿マニアの方向けのネタ(自称もOK?)

DSCF3145.jpg

カフェ椿は、天然酵母生地のパンやお菓子だけでなく、
味噌玉を仕込んだり、発芽玄米から麹を作ったり、
いろいろ食文化の研究をしているラボでもあります。


最近は、天然酵母生地を使ったオリジナルな
お菓子やケーキをいろいろ開発しています。
ちょこちょこ思いつきというか、
店頭や農協に出していますので、
出会いガシラで、是非、お試しくださいね。

さて、お菓子やパンだけでなくて
自家製のいちじくアイスクリームとか
こんにゃく粉から作ったゼリーなども。

さて、そんなスイーツラボのカフェ椿では
必ずしもメニューに載っていないお試し作品があります。
つまり、裏メニューです。
ここでひとつご紹介。。。

グリーンティーアジアン(今勝手に付けた名前です。笑)

これは、グリーンティーに、
椿で煮ているおいしい「あずき(つぶあん)」と
ちょっとだけ甘みのあるタピオカを投入したもの。

コレ、深いグリーンと、沈んだタピオカと
あずきの濃い茶色のグラデーションがめちゃGOODです!
レーズンパンと一緒に食べてもいいかも。。。

アジアンある?ってオーダーされたら
もう椿マニアですって。笑

ちなみにタピオカは、メニューでも、
タピオカミルクティーだけじゃなくて
トッピングとして、いろいろありますので、
椿では、お好みのドリンクにタピオカを投入して
あなただけのオリジナルドリンクメニューを
楽しむなんてこともアリです。

| おいしいもの | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1359-e6831cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

