椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイコモチになりませんか?

DSCF3106.jpg

カフェ椿では、食べ物だけでなくって、
いろいろ店頭で販売しています。

そんな小物の中で、ちょっと珍しくて
なかなかカッコイイのが太鼓のキーホルダー。


太鼓と言っても、コレはどっちかいとう
南米の太鼓か、アフリカのジャンベかな。。。
これはなかなか良く出来ています。

DSCF3105.jpg

ちなみにこのカフェで、
何年か前にアフリカの太鼓のグループの
「ジャラビィカン」のみなさんに
パフォーマンスをしていただいたことが
ありました。
あの時は、すごい盛り上がでした。

ちなみに太鼓というと
タイコモチ・タイコバンなんて言葉が浮かびます。
みなさん説明はできますか?

 タイコバンは、「ゼッタイ大丈夫だっ!」て保証すること。 
 タイコモチは、宴会の取り回し役の人のこと。
転じて人を持ち上げてへつらう人。
どっちにしてもドーンっと音がするイメージでしょうか。

そんなことで、太鼓マニアのみなさま、
このキーホルダーは、ありったけなので、
是非「オトナ買い」して行って下さいね。

| 新着商品レビュー | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1361-0df354aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

