椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスなネタ その1

DSCN3568.jpg

現在ヒット中のかき氷は、
生イチジクかき氷。
これは、イチジクソースとともに
練乳とトッピングでイチジクの実を
たら~りとかけたもの。。。
写真がないなぁ。。。
そのヘンは想像力でお願いします。笑


さて、カフェ椿としては、こうした
本物へのこだわりで、生フルーツや
手作りのものを使った新メニューを
開発しているわけですが、
今回は、その対極といいますか
実験といいますか、懐かしいあの
ハウス食品のシャービックがけの
かき氷の試作。。。笑
食いしん坊スタッフの大胆提案。笑

シャービックって、
メロン味とか、イチゴ味とか
いろいろあるんですが、
今回の実験はメロン味。

なつかしいです。
子ども頃、ブロック氷の型で
冷凍室に入っていましたね。
子どもでも簡単に作れるし。。。

歳がバレる。。。
(若いという意味ではありません。汗)

ということで、メロンシャービックかき氷。
おいしいに決まってるじゃないか。。。
おいし。。。

ハウスさんすごい。。。
次の実験はフルーチェかき氷か。。。汗

こういうジャンクな実験もわいわい
やってますので、食べてみたい方
参加したい方、ボランティアスタッフ
歓迎です。笑

(シャービック好きじゃなくても、
食いしん坊で、働き者のスタッフも
ほんとに募集中です。)

| おいしいもの | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1365-edbaa121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

