椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカフェ椿のパン

DSCF3142.jpg

椿館と言えば、天然酵母レーズンパン
というくらい、これまでもたくさんのみなさんに
お召し上がりいただいてきました。


ラム酒につけこんだレーズンを
天然酵母の生地に練りこんだこのパンは
粗製三温糖のミネラル豊かな自然な甘さと
小麦本来のおいしさを味わうことが出来ます。

DSCF3013.jpg

その他にも、これまで、
クルミイチジク、フランスパン、
パンドカンパーニュなども
作ってきました。

パンドカンパーニュと言えば、
原田知世が出演していた映画「幸せのパン」で
出てきましたね。
あのカタチ、存在感、もちろんおいしさ。

パンが人を幸せにするというお話は
ある意味とても共感できるお話でした。
もっとも、あののんびり・ゆったりした
映画の雰囲気と違って、実際にパン焼きは
時間も手間もとてもかかるものですけどね。

椿の天然酵母パンは、どちらかと言えば
天然酵母パンの王道とも言える
ものぱかりです。
椿の天然酵母は、小麦から起した酵母です。
これを老麺法と言って、何年も何年も種継ぎして
生地を作っています。

この小麦由来の天然酵母生地での老麺法のパンは、
種継ぎが難しく、発酵に時間も手間もかかることから、
ネットで探していただいても、個人的に作っている
方はあるようですが、パン屋さんでは、かなり
限られていると思います。

このようにある意味オールド・ベーシックな
天然酵母パンに加えて、
ラボであるカフェ椿では、
素晴らしいスタッフの参加で
またまた魅力的な天然酵母パンや
お菓子がどんどん試作されています。

DSCN3547.jpg
DSCN3546.jpg

おいしい、楽しい、かわいい
新しいカフェ椿のパンも
レーズンパン同様に
是非お試しください。

P.S
焼き上がりは日によって異なりますので、
気軽にお電話くださいね。
0561-76-1542

| おいしいもの | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1371-05cdf99a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

