椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マル秘計画進行中!

DSCN3596.jpg

夏が終わりました。(きっぱり!)

今年は椿でかき氷をスタートして
ほんとにたくさんのみなさんに
食べていただきました。
心からお礼を申し上げたいと思います。

まだまだ日中の日差しは強いですが、
朝夕がぐんと涼しくなって、
あ゛~、かき氷食べたいっ。って
思う日はちょっと少なくなったかもしれませんね。

しかし、しかし、しかし・・・・

かき氷は永遠なれ
かき氷は止まらない
かき氷は眠らない
かき氷は・・・

なんのことはない。。。

よーするに、椿館のかき氷は
夏だけじゃなくって、秋も冬も
ずっとやってる。って言いたいわけです。汗

秋のかき氷は、まだまだ続く白桃のほかに
またまた新作を研究しています。
それはそれでお楽しみに。

さて、かき氷だけじゃなくて
ボチボチなんですが、
椿のメニューも秋から冬のバージョンに
進化する計画が進んでいます。

名づけて「仮称 甘味どころ椿化計画!」
(仮称なら、名づけてないがや。。。苦)

そもそも椿館では、手作りの金時は
市販のものでなく、小豆を煮ていますし、
白玉も作っています。
そしてそして、これからは、
やっぱりオモチ・お餅でしょう!
もちろんこれも自家製!

あずき・オモチと言えば、アレでしょう!(笑)

どんな甘味どころになるのか
楽しみにしておいてくださいね。
しばしお待ちをっ。

・・かき氷もお忘れなく。。。汗

| おいしいもの | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1395-ddbfd017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

