椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チゲ対カレー

DSCF3385.jpg

夏の間は、やっぱりカレーが優勢だったのですが、
ちょっと秋になったせいか
カフェ椿チゲをオーダーいただける
お客さんが増えてきました。

夏はスパイシーなカレー
涼しくなったらチゲということですね。

椿のチゲは、豆腐チゲ
韓国料理風に言えばスンドゥブですね。
もちろんオリジナルレシピなので
強いて言えば韓国料理風の豆腐チゲです。

ちなみに、チゲ鍋って書いてある
お店がありますが、
チゲというのは鍋料理を指す言葉なので
チゲ鍋=鍋の鍋料理になってしまいます。。。

さて、椿の豆腐チゲは、
とってもコクがあって、後を引く味です。
いろいろ入っていますが、(企業秘密風表現。。汗)
美味しさの秘訣は、
和牛スジ肉を長時間煮込んだ味噌スープ。

そして、豆腐チャプチェや温泉玉子とともに
豆腐と九州博多の黒兵衛ウコンぎょうざ2個入

DSCF3387.jpg

ちなみにうどんを入れてもおいしいんですよ~。
(そんなメニューないがや!)

豆腐チゲとご飯 780円
ランチタイム 小鉢とデザート付き 980円
でも大好評のスパイシーチキンカレー780円もあります!

DSCF3384.jpg

お試しくださいね。

宣伝・・・
明日土曜日は、毎月恒例椿歳時
朝9時から夜10時まで営業。
夜は7時からライブもあります。
おいしいご飯と音楽とで
夜の椿をお楽しみくださいね。

| おいしいもの | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1400-9375dc34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

