椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無農薬野菜

DSCF3690.jpg

カフェ椿のコンセプトは、「心に響くおいしさ」。
心に響くっていうのは、
おいしい!っていうだけじゃなくて、
体にもいいよね。ってことを
感じていただくことや、
カフェにいて楽しいこと。
心地良いこと。癒されること。
良い時間が過ごせること。
お友達の輪が広がること。
情報が得られること。
話題が拾えること。
。。。。
書き出したらキリがないのですが、
そんなこんなを含めて、心に響く時間と空間と
美味しさを提供する。っていう意味です。
含まれます。

最近は、ちょびっと化学的記事が多いんですが、
要は、心や体に良いものには
それなりに科学的な理由がある。ってことです。

さて、最近は、たまにですが、
完全無農薬・無化学肥料の野菜なども
店頭に置いてあることもあります。

先日の長者町マルシェでお世話になった
野菜楽園さんとか、いつもいろいろお世話に
なっている菜友会さんや、
個人でやってみえる方など
いろいろな方からの野菜たちです。

そんな野菜がみなさんのご家庭に届くのを
お手伝いできること自体もカフェ椿の存在理由でも
あります。

無農薬っていうと、農薬代金がかからないから
安いじゃん。っていう人はいないと思いますが。。汗
農薬を使わないということは、
手間ひまがとってもかかるということですし、
見た目も悪いこともありますし、
不ぞろいなこともあります。

もちろん、値段だって、農薬を使っている方が
手間がかからないことから、安いですよね。
無農薬であるということは、値段が高いのは
当然のことです。

椿では、みなさんのご好意でいただいたり
わけていただいた野菜が多いので
比較的お安く販売させていただきます。

ちなみに、この無農薬野菜を使った
クラッカーなどもあります。

野菜はいつもあるわけじゃないですが、
もし見かけたら是非お試しくださいね。

| おいしいもの | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1424-dc84cd27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

