椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンデライオン

DSCF3687.jpg

♪君はダンデライオン~
傷ついた日々は
彼に出会うためのそうよ運命が用意してくれた
大切なレッスン
今素敵なレディになる~♪

いい曲だし、いい歌詞ですよねぇ~。。。

Dandelion coffeeをご存知でしょうか。
要するにタンポポコーヒーのこと。

カフェ椿のメニューでは定番で、
ファンの方も見えます。

タンポポコーヒーは、コーヒーではなくて
タンポポの根をローストして作ります。

風味がコーヒーに似てるからですが、
タンポポ茶とは違います。
ローストしているかの違いですけどね。
中国では生薬として使われるとか。

日本でもカフェインは避けたい妊婦さんや
授乳期の女性にはいいといわれます。

椿のタンポポコーヒーは、
実際に産婦人科に向けて卸されている商品を
使用しています。

さて、効能はともかくとして、お味の方ですが、
これがとっても「はまります!」
不思議な甘さととっても癒される香り。
ローストされた香ばしさもあって、
かなり濃く入れても、いやな感じがなくて、
飲んだ後味も良く、おいしいんです。

コーヒーは重たいな。って言うときには、
お試しいただけるといいです。

もちろんお茶のようなものなので
どんな食べ物ともあいます。

是非、椿でお試しくださいね。
販売もしています。

| おいしいもの | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1428-2f444a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

