椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入レポート48 ~恐るべし椿ラボ!

DSCF3729.jpg

かき氷シーズンが去った今、
椿で密かに新メニュー開発実験が
繰り返されているという
情報を得た特捜部(だれなんだ。。)は、
潜入操作を開始!


断片的に聴こえてくる情報を
繋ぎ合わせる中、その全体像が徐々に
明らかになってきた!

新企画は、ランチタイム終了後の午後14時からの
新サービス企画らしい。。。
その時!「アフタヌーンタイムよねっ」っという
大声をキャッチ!

今だ! 特捜部主任は突入の指示!

ナント、そこに現れたのは、
様々な色をしたパンケーキ
当然椿のことだから、紛れも無く
天然酵母パンケーキだ。

その中でも、ひとつ。
和風の手作りっぽい陶器の皿に
パンケーキ。そこに生クリームが
たっぷりトッピングされているではないか・・・

でも、よく見ると、その陶器皿のパンケーキだけ
色が違う。。。
何の色なんだ。。。

表現しがたい深い色。
黒でも、茶でもない色だ。

ざわめく捜査官が様々な憶測をしていたところに
ラボのスタッフはとうとうその真相を明らかにしたのだ!

「やっぱり日本人は、そばよねぇ~」

そ、そば。。。
捜査員は顔を見合わせたが、
まだ言葉は出ない。。。
まさに動揺と驚愕の中にいた。
ひとりがやっとの思いでポツリと言った。

捜査員A 「そばが入ってるんですか?」

「。。。なわけないでしょ、そば粉です!」

捜査員の驚きを尻目に、椿ラボ所長は
ちょっとだけ「どや顔」でそう答えた。

捜査員のひとりが、ぽつりと言った。
どうせなら、カレーそばもメニューにして欲しい。。。と。
だれもが聞かなかったフリをした。

捜査員は確信した。
Xデーは、すぐそこなのだろう。。。

恐るべし、椿ラボ!

まもなく発表予定!
アフタヌーン特選
そば粉入りパンケーキフルーツ添え
研究室の潜入レポートでした。
(・・だからぁ、ブログ長いって。。も~。汗)

| おいしいもの | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1435-7cfafdc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

