椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相対性理論とストーブさん

DSCF3793.jpg

愛用のストーブさんです。
こんなことを書くと
まだあまちゃんを引きずっているのかと
言われます。笑



さて、なんでストーブかと言うと
急にさぶいからです。
さぶいと言うのは、寒いの度を越して
寒いという意味です。(だれが決めたんだ。。)

と言っても真冬に比べれば・・ですよね。
要はまだ寒さに慣れていないということでしょう。
何でもそうですが、その多い少ないは、
相対的に決まりますね。
あの人に比べたら、この人は痩せているとか。
あの人に比べたら、まだイイ人だとか。笑

先日もこんなことが。
なかなかダイエットできない人が
周りの人に甘い菓子パンを配っていました。
これは、相対性を利用して、
周りを太らせて、自分が細く見えるようにする作戦です。笑

DSCF3800.jpg
写真はあのアラジン。
ビンテージものです。

そうそう、本題はストーブでした。。。
椿もそろそろ冬支度ということで、
ストーブとかホットカーペットとか
いろいろ試運転。

ファンヒーターもいいですが、
やっぱり火が見えるストーブがいいですよね。
あのアナログな火の動きは魅力的。
冬の楽しみですね。
あ~ホントは暖炉が欲しい。。。

DSCF3794.jpg

ちなみにストーブでパンを焼くと
おいしいのはどうしてだろう。。。

| 椿・SCENE | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1439-2f30f209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

