椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブさん2

DSCF3802.jpg

ストーブネタの続編。

アラジンストーブを中古で買って
昨年は大喜びで使っていたのですが、
の残りがちょこっとしかなくて、
替えを買っておいたのを思い出して
交換に挑戦。。。


ナンか構造が難しそう。。。
とはいえ、替えにも説明書もついていたので
挑戦してみました。

こうしてストーブをばらしてみると
よく考えられていて、ふ~ん。ということしきり。

こういうものって、何がイイかって、
オールアナログだということですね。

今時何でも、電気で、コンピュータ回路が
入っているものが多いのですが、
こういうアナログストーブは、
すべての機能がよく考えられていて
組み立てられています。

の出方の調整、安全装置、灯油残量表示・・・
みんなアナログなんですよね。。。感心感心。。。
停電でも大丈夫だし。

DSCF3801.jpg

ということで、
新しいに変えて、着火!
美しく青い炎の輪が浮かび上がりました。

かくして交換は無事成功したのでした。

| 椿・SCENE | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1440-32801906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

