椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿館の秋

DSCF3966.jpg

先日は葡萄の紅葉を書きましたが、
椿館の秋は、とっても風情があります。

紅葉というのは、
葉が枯れていく行程なわけですが
緑から茶色のグラデーションの中に
こんなにキレイな赤や黄色の時間があるなんて
自然はすごいですね。

DSCF3961.jpg

枯れていく中で、最後に燃えあがるんでしょうか。
消える前の炎が大きくなるのと似ている気もします。
日本人は花火とか桜も大好き。
紅葉もほんのちょっとの期間だけの美しさ。
まさに「刹那」ですね。
美しさというものは、その時間が短いほど
人の記憶に残ったり、心を動かしたり
より引き立つものなのでしょうね。

DSCN3607.jpg

秋の一瞬。人生の一瞬。
刹那。

どんどん時間は過ぎて
月日はめぐりますが、
一瞬さえ大切にしたいものです。

IMG_0254.jpg
今年の秋はもう永遠に来ないわけで
せっかくの秋。
今でしょ。ということで、
楽しみたいものですね。

是非、そんな時間を椿でお過ごしくださいね。
おいしいお食事とお茶と一緒に。

IMG_0250.jpg

| 椿・SCENE | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1452-4afd7a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

