椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘伝のたれ

DSCF3967.jpg

カフェ椿と言えば、天然酵母パンや
そのランチなどが中心かと思いがちですが、
実は、焼きうどん2種にも
めちゃこだわっています。

2種とは
しょうゆ味とスパイシーカレー味。
どちらもヤミツキになります。

さて、そのこだわりですが、
まず、だしは昆布と椎茸とカツオブシ。

昆布を刻んで漬け込んだ出汁と
その都度削るカツオブシ。

そーなんです。
オーダーをいただくたびに
あの懐かしい木の箱についたカンナのようなもので
カツオブシを削っています。
まるで朝ドラのめい子状態。笑

とにかく味の素など化学調味料
使っていません。

そこで登場するのは、写真のコレ。
焼きうどんがおいしいのは
この自家製秘伝のたれがあるからです。
スキヤキ風味、甘辛くて、とってもデリシャス!

DSCF3968.jpg

ちなみに麺も細くて幅の狭い麺。
瑞穂区のうどん製麺会社に
特注でお願いして作っていただいています。

この焼きうどんはお持ち帰りもできますし、
イベントなどでは、パックにして販売しています。
イベントなどで出したくなるのには理由があります。
それは、冷えても美味しいからです。

是非、店内でお召し上がって、
お土産もついでにいかがでしょう。

| おいしいもの | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1458-facb054f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

