椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キクイモの恐怖

DSCF3970.jpg

今年のマイブームはキクイモだったかも。。。

あまりなじみのない芋だったのですが、
買ってきた芋から芽が出てきたので
椿の猫の額農園(1㎡くらい)にばら撒いておいたら
ズクズクにはえてきました。
こんなに元気だとかわいい。。笑

なんだか楽しいのですが、
人に聞いた所、高さが4Mくらいまで
伸びるとか。。。恐。。。
1㎡に高さ4Mのものが30本。。。恐

何も知らずに植えたのですが、
キクイモというのはものすごい
肥料喰いだそうで、堀り残すと
永遠にそこで増え続けるとか。。恐

あまりに狭い椿の猫の額農園なので
間引きするように、引っこ抜いて
何人かに苗と称して差し上げました。

最近、苗を差し上げたその人が
キクイモを掘ったからと
持ってきてくれました。
わ~い!わらしべ長者だ!

そんなことで、いただいた芋を
タワシでゴシゴシ。
これでひどい肩こりに。。。悲

とはいえ、キクイモ。。。
おいしいんですよね。。
サクサク、シャキシャキ
歯ごたえもいいし。

味噌漬けがおいしいらしいですが、
椿では、ソテーとかで、
パンランチにちょくちょく登場しています。

| おいしいもの | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1463-bd9f49d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

