椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュトーレンの季節

DSCF4023.jpg

シュトーレン出ました!

毎年、この頃に店頭を飾る白いおくるみ。
キリストがくるまれた姿らしいですね。

椿のシュトーレンは、デパチカにゼッタイ
マケマセン!(なんでカタカナ?)

既製品のカットされたドライフルーツ
なんて使いません。

具沢山。笑
(けんちん汁みたいな表現はやめて欲しい。。)

で、具は、
定番、ラム酒漬けのレーズン、イチジク、干柿、
オレンジピール、アーモンド、くるみ、ココナッツ
1/4は具じゃないかという量。

でもでも、一番知っていただきたいのは、
椿のシュトーレン天然酵母生地だということ。
天然酵母生地のシュトーレンって
全国でも売ってるのかなぁ。。。)

とにかく味わいが深くて、美味しいんです。
毎日5mmくらいづつ
おいしい紅茶やコーヒーと一緒に
いかがでしょう。

お口に入れて、すぐに2口目はご法度です。笑
まずは一口目で30秒くらいお待ちください。
そーするとお口の中一杯にコクが広がります。
そしたらお飲み物を一口。
つまり、5mmスライス食べるのに15分。
そんな風に大切に食べてください。

天然酵母ならではのうま味いっぱい、
椿のシュトーレン
もちろんクリスマスの気軽な
お友達へのプレゼントにも最適!
きれいなリボンの純白のおくるみです。

小950円~ 大好評ありったけ販売中!
大1900円
欲しい方は、早めに電話で取り置きをオススメします!

| おいしいもの | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1470-a20579de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

