椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福助ブラザーズ

DSCF4082.jpg

椿には、ちょっとだけビンテージな人形が
たくさんいます。

原因はオーナーがダルマー(ダルマニスト?)だから。
・・・というか小ぶりのダルマを集めていて、
そのほか、招き猫、ほんとにビンテージな
土人形もたくさん。


そしてそして、最近勢いを増してナワバリを
拡げているのが、写真の福助ブラザーズ。

最近、超大きい福助様が仲間入り!
高さで45cmくらい!

DSCF4081.jpg

リサイクル屋で出会って、
即保護してきました。
まさに出会いでした。

福助といえば、幸福を招く人形。
招き猫は商売繁盛。
ダルマも縁起物。
なんと素晴らしい!

これでも、お店が繁盛しない場合は
手の打ちようがないくらいに
すごい仲間たちです。汗。。。

あ・・・七福神はないな。。。

さて、そんなことで、
またまた大型新人の福助の姿を
見に来てくださいね。

| 椿・SCENE | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1476-5da6a6b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

