椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人形ネタ

DSCF4078.jpg

またまた人形ネタ。
人形ってかわいいし、
風情があったり、
妙に表情があったりして
まるで生きているような
感じがしますね。


よくこわ~いテレビ番組とかで
夜に髪の毛が伸びる人形とか
人形供養とか、ホラー映画とかで
人形がしゃべったり、首がクル~って回って笑ったり、
しゃべったり、動いたりするから、
子供のころから
だんだんそういうイメージが
刷り込まれてしまいますよね。

DSCF4080.jpg

考えてみれば、
ピノキオがいたり、
手塚治虫の火の鳥2002
愛のコスモゾーンでは
ロボットが生まれ変わって
人間になったりもしてます。
それはある意味、
人の願いなのかもしれませんね。

子どもがファンタジーとして
お人形さんがかわいそう。とか
お人形さんがお友達。っていうのは
やっぱりモノを大切にするという価値観を
形成するには大切かもしれません。

もちろん、いい大人が真剣に、
かつ宗教的に物質に魂が宿ってる
なんていうのはキモイです。笑

でも、まだ子どもでいたいというあなた。
椿の人形たちと会話をして来てくださいね。

| 椿・SCENE | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1477-e22c46db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

