椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿図書館シリーズ2

DSCF4243.jpg

お客さんの中で、驚かれることがあるのが、
このエンデの全巻セット。

エンデを好きな方は多いですよね。
この本はオーナーRMの宝物。
(誰だって?。。。
ちなみにRはロジェールです。汗)

またまた、ちなみにRM宅の犬の名前もエンデだとか。
先日のブログ記事で、カフェのギャラリーで
出ていた透明水彩画は彼だそうです。

さて、また脱線しましたが、
ミヒャエルエンデと言えば
モモやネバーエンディングストーリー。

エンデの作品は、現実とファンタジーの世界が
交錯する不思議な世界ですね。
時間や空間、そして、登場するキャラクターたち。
そして、本を読んでいるのに、
実際に本の世界に自分も引きづり込まれていく感覚。
世界中の人々に愛されるのはよくわかります。

モモは1986年に映画化されています。
盗まれた時間を取り返しに行くというお話ですね。

最後に、ネバー・エンディング・ストーリーと言えば
映画ですが、あの主題歌のメロディーが流れている
あなた!歳がバレます。笑

イギリスのロックバンド、
カジャ・グーグーの元ボーカルリマールの主題歌は
やっぱりなつかしい。。。笑

| 椿・SCENE | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1502-393944fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

