椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイと良い?

DSCF4435.jpg

唐突ですが、
アンバートン。これほんとイイです。
椿に最近B&Wのスピーカーを入れました。
これもイイです。ほんと。涙出るくらい。。。

さてさて、話変わって
食べ物でいろいろ贅沢!ってことが
ありますが、贅沢な時間っていうものは
食べ物だけじゃなくていろいろありますよね。

贅沢な時間の中で大切な要素には
もちろん音楽もあります。

イイい音でイイ音楽をゆったり聴くっていうのも
すごい贅沢です。

ここまで書いて思ったんですが、
イイ音、イイ人、イイ眺め、イイ行い。。。

良い音、良い人、良い眺め、良い行い。。。

ニュアンス違いますね。

良いというと、一般化された正しいとか
優れているとか、そんな感じでしょうか。

一方イイ音、イイ人、イイ。。。というと
とっても主観的で、もっと言えば蓼食う虫も好き好きみたいなものも
含めてイイっ。って感じですね。

DSCF4436.jpg

たとえば、ビリーホリデイにしても、アンドリューシスターズにしても
録音されたのはめちゃ昔なわけで、
今の技術からみたら、けっして良い音ではありません。

でもそんな後を聴いて気持ち良かったりするのは
やっぱり「イイ」っていう感覚ですね。

良いものじゃなくても、いいので
イイ仲間やイイモノと一緒にイイ時間を過ごせたら
イイですね。

寒い日が続きますが、
春が少しづつ近づいているって
思えば、冬もイイ時間かも。

寒いのはイヤでも、
寒いからこそストーブと
暖かいココアとかがおいしいんですよね。

椿でイイ時間過ごしませんか?

| 音楽とライブ | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1511-fc1b8dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

