椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダルマー再び 

DSCF4434.jpg

だるまネタは、何度も登場しているので
再びっていうタイトルはいかがなものか。。。汗

とは言え、だるまの本は初登場!
オーナーロジェールの誕プレ(笑)だとか。

DSCF4433.jpg

日本人が好きなものって
いろいろありますけど、
きっとダルマも好きなもののひとつでしょう。

車で走っていても、食べ物屋さんで
やっぱり目につくのが
やっぱ中華ならラーメン屋。
洋食ならとんかつ・ハンバーグ。
和食なら、なんといってもマグロ。

DSCF4432.jpg

ダルマのこんな本が出ているということは
やっぱり日本人ダルマーが多い証拠。

達磨大師(マグマ大使みたいだな。。。)
(マグロ大使だったら面白い。。。)
(ひとりツッコミはいい加減にしないと。。。笑)

そんなこんなで、(何が?)
そうそう、達磨大師の偉業とか、
宗教チックな話は関係なく
このとぼけた風貌が
やっぱりカワイクて、加えて
縁起物っていう安心感というか
一石二鳥というか、ばちあたりというか。。。笑
(バチなんてものは存在しませんけど。)

この太い眉毛、
悩んでいるのか、
怒っているのか、
すねているのか、
さっぱりわからない
表情。。。

やっぱり最高です。
おちゃめな達磨の本。
見に来てくださいね。

| 椿・SCENE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1512-4a6e8bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

