椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発芽玄米麹の甘酒づくり

発芽玄米の麹で甘酒作り

以前も紹介した日進岩藤のめだか米の玄米を
発芽させた発芽玄米の米麹。

★安心!無農薬のめだか米
★栄養満タン、発芽玄米
ほんとにスペシャルなものです!

そのスペシャルな米麹から甘酒をつくりました。
ご存知の方も多いのですが、
そもそも、米麹からつくる甘酒は
栄養は点滴と同じと言われます。

ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
葉酸
オリゴ糖
システイン
アルギニン
グルタミンなどのアミノ酸
大量のブドウ糖

まだ1時間しか経ってないけど、すでに甘い!

砂糖を入れないのに、こんなに
甘くなるのってほんとに不思議ですね。

朝ドラで言ってました。
「料理は化学ですよね」って。
まさにそういう感じ。

2時間目、糖化進んでます

ちょっとコツを覚えたら
家でもできます。

このスペシャルな米麹は
椿でお分けします。
是非お試しください。

| おいしいもの | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1522-8f70f2b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

