椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手づくりジャム

DSCF4262.jpg

椿のジャムやマーマレードは、
量によって違いますが、
だいたい350-500円くらいです。

スーパーで売ってる安売りのジャムなどに
比べたら高いですよね。

大量生産の市販のジャムには
いろんなものが添加されています。
(なのに安い。。。汗)

ちょっと見てみると。。。
添加物大サービスです。
ざっとこんな感じ。汗

・酸味料・ゲル化剤(ペクチン)・クエン酸ナトリウム
・ゲル化剤(ペクチン)・○○酸・酸化防止剤(ビタミンC)
・香料・野菜色素・乳酸Ca・紅花色素

こんなに入れないといけないかどうかは
知りませんが、長持ちしたり、色がきれいだったり、
香りが引き立ったり
まあ、いろいろ理由はあるんでしょうね。

DSCF4426.jpg

椿のジャムやマーマレードは、
砂糖と果実だけ。。。
けち臭いわけではありません。笑

厳選した果物
すべて手作り
おいしいです。

オススメとしては、
天然酵母パンのプレーンパン(ロングタイプ450円)
をご購入いただいて、2センチくらいにカット。

オーブントースターで3分、
チン!と切れてから、そのまま2分。
ジ~っと待つ。

熱いうちに、ちょっとだけのバターと
このジャムを塗ってお召し上がりください。
これで、幸せ間違いありません。

この場合は、コーヒーよりも
シンプルな紅茶がいいかなぁ。。。
レモンもミルクも入れないで。

ちなみにもちろんカフェでのご注文もOK!
プレーンはお店で半分食べて
半分持ち帰りなんてのもいいですね。

オトクな、お届けセットも
1000円-2000円であります。
0561-76-1542まで

| おいしいもの | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして(^ω^)

いつも楽しく読んでいます。
めっちゃ笑えて、元気をもらっています。
美味しそうなお料理に、手作りの品の数々もすごいですね。

質問なんですが、ジャムは種類が沢山あるんですか?

| かのん | 2014/02/17 06:54 | URL |

Re: 初めまして(^ω^)

ありがとうございます!

ジャムは、今の時期は、
無農薬みかん、ゆず(今は売切れ)ですが、
売切れ次第終了です。
今週には、三宝柑を出します。
季節に合わせて
いろいろ作ってますから
また是非お立ち寄りくださいね。




| 椿 | 2014/02/17 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1526-1b9061a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

