椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月の暈



先週、外に出たら
おっつきさん(笑)に
わっかが。。。。

写真をクリックして見て下さいね。
写真では、目でえるほどはっきりと
写りませんが、
目一杯感度を上げて
撮影しました。

が1センチとしたら
わっかの直径は15センチという
感じでしたね。

ウィキペディアで調べると
(かさ、halo、ハロー、ハロ、ヘイロー)とは、
太陽やに薄い雲がかかった際に、
その周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。
特に太陽の周りに現れたものは日(ひがさ、にちうん)、
の周りに現れたものは(つきがさ、げつうん)という。
虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

だそーです。

さて、なんて見たことなかったので
さては、地震とか何か不吉な予感か(どきどき)と
思ってネットで引いたら、
まったく逆で、吉運、吉兆だそーです。笑

ふん。そんなことで運が変わるかっ。と
当たり前に思いますが、
それでも、そこは中道。
まあそーいうことにしてラッキーとしよう。笑

日常とちょっと違う気象現象や
理解を超える不思議なモノに出くわすと
知識を超えたゾーンからは
みんな怪奇現象にしたり、
何かの予兆にしたり、
なんかのバチにしたり、
神さまの意思にしたり。。笑

よーするに理解できないものに
理由を作ってるんですね。

理解できないということは、
単に、自分の知識としてないとか
単に、人類が科学的にまだ解明していないだけですよね。

超常現象も、お化けも、運命も、
ほんとは何にもないですけど、
まあ、そこはちゃんとわかって
どきどきしてるのは、まあいいか。。笑

| 椿・SCENE | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1531-293cf29e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

