椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに100



完全無農薬の蜜柑を皮だけ剥いて
圧搾ジューサーにかけたジュース。

どろどろ。笑
(もっと違う表現はないんか!)

超濃厚というのはこういうのを
言うんでしょう。
市販の濃厚ジュースなんて
うっすいシャビんシャビんジュースに感じますっ。
(あれはあれでおいしいですが。言い訳ではありません。)

椿のこのジュースは
一口、口に含んだら
自然なめちゃ甘さとおいしさに
打ちのめされます。
(お。。。大げさではありません。)
ほとんどゲル状。

圧搾ジューサーは、
人間の手で絞った感じと似ています。

ジューサーの片方の口からドロドロ濃厚ジュースが。
もう一方の口からは、蜜柑の袋とか種が出てきます。
要するにあの蜜柑のひとつひとつの皮だけを
取り除いた感じですね。

このドロドロジュースは、
小さな甘い蜜柑をひとつひとつ剥いて
作るんですが、一気にそんなにたくさんの
ジュースが採れるわけじゃなくって、
コップ一杯になるのに、たくさんの蜜柑が
必要です。

椿では、もちろん生ジュースとしてもお出ししますが、
これをゼリーで固めて、ランチにお出ししています。

素材にこだわって、
手間をかけて、
時間をかけて、
丁寧に作業して、
心をこめて、
できあがるものは
やっぱり最高なんだと
思います。

これが本当の贅沢ですね。
贅沢したい食いしん坊のお客様、歓迎します。笑

| おいしいもの | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1532-09a48e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

