椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干し柿ラム酒漬け



出ました!

何が?と言いますと

大好物干し柿です。
ラム酒漬けです。
おいしいです。

干し柿は、椿の庭にも干してありますが、
あれは来年のシュトーレン用。

カリカリになるくらいに干して
ラム酒に漬け込みます。
登場はクリスマス前。

さて、今回発売開始した
ラム酒漬け干し柿

DSCF4558.jpg

これは美味です。
くいしんぼうには
たまりません。。。

もともとめっちゃ甘い干し柿なんですけど、
これをラム酒に漬け込んでいます。

食べ方としては、もちろんお菓子などに使うのもいいですが、
ナントいっても最高は、アイスクリームに添えて食べる。
コレです!

みなさんも是非是非お試しください。

まずはバニラアイスクリームをご用意いただいて
きれいなガラスの器に
美しく盛り付けします。

そこに、コイツ(ラム酒漬け干し柿様)を
ちょっとだけ出します。。。

まず鑑賞。。。笑
撮影もしてください。
(溶けますから、フェイスブックにアップするのは
後にしてください。笑)

そしたらピカピカのスプーンで
目を閉じて。。。
お口に。。。。

これ究極の幸せcommingです。笑
酒のつまみにもいいですよ!

DSCF4560.jpg




| おいしいもの | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1534-e1b24114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

