椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁当



今日はお弁当。
思い起こせば、一昨年11月。
椿館のつぱきお弁当は、
坂東英二さんのそこが知りたい坂東リサーチで
放映されました。

坂東さん、久本さん、〇〇さんの三人が
椿館を訪れたのは、ちょうど昼時。
普通は取材の場合、ちょっとづつしか食べないんでしょうが、
美味しい美味しいとお褒めいただき、
みなさん「ガチ食べ」いただきました。嬉。。。

※ちなみに自家製らっきょ漬と自家製スモークは
絶賛いただきました。

ご一行がお越しいただいたのは、一日だけですが、
実際には別の日に調理風景や食べ物の撮影をしたり
その打ち合わせが何度もあったり。

ひとつの番組の10分程度の映像にも
しっかりとしたお仕事がされるんだと
感心しました。

うれしかったこと2つ。
ひとつは、プロデューサーさんの一言。
「ここのお弁当は、家族のためにつくる贅沢なお弁当ですね。」
心を込めて作っている椿にとって、最高の賛辞でした。

もうひとつは、坂東さんが帰りに玄関でおっしゃられた一言。
「今日は本当はお休みの日だったのに
この番組のために開けてくれたんやろ。
ありがとうございました。」って。
番組の中での坂東さんのイメージとゼンゼン違って
ほんとに腰の低い優しい方でした。

DSCF4515.jpg

さて、そんなテレビ放映を経て、
椿館は、去年の2月22日から
月曜定休の毎日営業になりました。

そう、つまりつい先日
1周年!祝!祝!笑!
(何とかやってきたモンです。汗)

弁当のスタイルも大きく変化して、
現在は、基本750円のお弁当になっています。

おかずはひとつひとつきちんと手を入れて
丁寧に作ります。
おかずのひとつひとつの味も重ならないように
いろいろ味付けにも変化をつけています。

また、いつか坂東さんに食べていただけたときにも
椿お弁当は、やっぱりおいしいと
言っていただきたいですから。

| おいしいもの | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1535-16b045e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

