椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン夜話2014 第3話 ~食べ方初級編



いつの間にかシリーズ化した・・笑
天然酵母パンのおいしい食べ方の続きです。

まずはいつものように、
焼いて3日くらいの熟成した
椿の天然酵母パンをカットして、
定番のオーブントースター
(どこの家にでもあるヤツ)で3分。

3分間まつのじゃぞ。っていうヤツ。
なんだったけな。笑

。。。。

そして、ここからが大切。

そのままトビラを開けずに
余熱で芯まで温めて2分。

2分間まつのじゃぞ。
だいごろう???
ひとひとぴっちゃんですな。。。(歳バレねた禁。)
ちゃん。ですな。。(もういい。)

みなさん、ここまではマスターしてくださいね。

これで外側はコンガリ(焼きすぎない。)
中までじんわり温まってもっちりふわふわ。
本当の味を引き出せました。

DSCF4489.jpg

そのままでも、マーガリンやバター
椿の自家製マーマレード(さりげない宣伝。。)
をつける。最高です。

そして、満腹。笑

椿のパンは、市販のパンと同じサイズでも
たぶん質量では、何倍もです。
イーストのパンに比べたら
膨らむ比率が低いからです。

食べすぎ、焼きすぎに注意。。。

次回、いよいよ驚愕の実験結果が。。。

| おいしいもの | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1539-b6ccdad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

