椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小鉢



ランチネタです。

この日は小あじの小鉢。
一尾づつキレイに捌いて、衣をつけて
甘酢にあえました。

小鉢って、メインの料理じゃないんですが、
「おまけ」というのもナンだかなぁ。。

小鉢とは何ぞや。(。。。)

従でもない。
従とは、たとえばハンバーグならサラダだったり、
とんかつならキャベツだったりするわけです。

追加でついてくるオトクなオマケ?
主があるから、なくても、まあいいか。。ってモノ?

(つまらん思考時間かもしれませんが。。。汗)
小鉢とは、主でもなく従でもない、
独立したもの。
助演女優賞でもなく、プリンセスでもない。

これをシャーロックホームズにたとえれば
ジョンワトソン君でもなく、
シャーロックの住んでいるベーカー街の
管理人のおばちゃん(名前忘れた。。。)
なのか。。。笑

ただのおばちゃんでなくて、
ストーリーの中で、ポイントポイントで
楽しませてくれる人。

ここまで書いたら思い出しました。
ミセスハドソン

ということで、本日の結末は
小鉢は、221Bの下宿の女主人と同一だというお話でした。
ちゃんちゃん♪

こだわりの小鉢も是非お楽しみに。

| おいしいもの | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1541-55e312e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

