椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクラ

DSCF4570.jpg

マクラと言っても、
お先マックラでも、
サラ・マクラクランでも、
マクラーレン・ホンダでも、
ジョン・マクラフリンでもないです。。。

ちなみにもマクラフリンは、70年代に
マハヴィシュヌ・オーケストラという
バンドを結成した超絶テクのギタリストですが、
今年3月に東京ブルーノートに来てます。
またまたちなみにサラ・マクラクランはお気に入りです。
あの声はたまりません。。。

いい加減に本題に戻らないと。。。

ちなみにこういう前フリとかのことを
枕詞っていいますよね。(うまい!)汗。

マクラっていうどっかの国の都市もあったな。。。

。。でなくて、
写真は、先日のお仕事道具市(日進市民会館)
で売られていた陶器の枕。
激安。。。●百円。

こんなに珍しいものをだれも買わずに
残っていたなんて不思議。

渋いでしょ。
夏なら冷たく冷やして寝られるかも。。。
痛いかなぁ。。。

昔の人はこんなの使っていたんでしょうか。
そこでネットで調べたら。。。
陶器で出来た枕を陶枕「とうちん」というそうです。
なかなか温まらないので夏には使い心地いいとか。

いい買い物をしましたので
椿の玄関に飾っておきます。笑

| 椿・SCENE | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1546-b29929af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

